活動便り2015

  1. 2015年8月16日 【ご当地キャラクター夏祭り】 ニトリモール東大阪店

    8月16日は、ニトリモールで開催された、ご当地キャラクター夏祭りに参加したよ。僕に似合いそうな服がいっぱいあって、目移りしちゃうな。ガラガラはしゃぎすぎちゃって、ちょっと休憩もしたけど、たくさんのお客さんに、僕をPRできたよ。みんな、門真にも、遊びに来てね。

  2. 2015年8月7日 【打ち水 in KADOMA】 京阪 古川橋駅南側ロータリー

    8月7日に、古川橋駅南側ロータリーで、打ち水をしたよ。浴衣姿のきれいなお姉さんたちも一緒だったから、ちょっとドキドキ。打ち水前と後で、気温が2度も下がったよ。ガラガラ打ち水は、環境にもやさしいんだ。みんなも、暑いときは、打ち水を実践してみてね。

  3. 2015年7月25・26日 【夏休み!こども冒険博Ⅱ】 インテックス大阪1号館(大阪市)

    「ガラスケ宅急便で~す。」7月25日と26日に、夏休み!こども冒険博Ⅱに参加したよ。テレビキャスターになった気分も味わえるよ。「それでは、ガラガラ、次のニュースです。ガラガラ」いろんな乗り物がたくさんあって、いっぱい写真を撮ったんだ。

  4. 2015年7月20日 【象鼻杯】 弁天池公園

    7月20日海の日に、象鼻杯が開催されたよ。象鼻杯はね、レンコンの葉っぱにお酒を注いで、茎を通してお酒を飲むんだよ。三国志の魏の時代から行われている遊びなんだって。僕もお酒を水にかえて体験。

  5. 2015年5月31日 【大阪モノレール開通25周年記念イベント】 大阪モノレール 万博記念公園駅~大阪空港駅

    5月31日、大阪モノレールで開催されたイベントに参加してきたよ。はじめて、モノレールに乗ったんだ。ガラガラ僕の乗ったモノレールは、僕のイラストが入っている沿線市キャラクター号!車内には、モノレールが走っている沿線市をPRする中吊り広告がたくさん。広告には、ちゃんと僕ものっているよ。

  6. 2015年5月17日 【アイスクリームフェスタ】 ディアモール大阪

    5月17日は、アイスクリームフェスタに参加したよ。5月9日はアイスクリームの日って、知っている人は、アイスクリーム・ツウだね。

  7. 「ゆるキャラグランプリ2015」ガラスケ投票結果

    ガラスケからのお礼「ゆるキャラグランプリ2015」で、僕に投票してくれてありがとう。去年は469位だったけど、みんなの応援で、今年は273位になれたよ。とっても、うれしいな。ガラガラ「ゆるキャラグランプリ2015」が終わっても、僕の福招き活動を応援してね。

おすすめ記事

  1. 2017.11.29

    2017年11月26日 門真市民応援デー

    今回はガンバ大阪ホームゲームにて「門真市民応援デー」を開催いたしました。
  2. 2017.2.11

    2017年 2月11日 春を呼ぶみんなコンサート

    ガラガラ!ガラガラ!みなさん、こんにちは!ガラスケだよ!門真市民文化会館ルミエールホ...
  3. 2017.2.5

    2017年2月4日・5日 ワン・ワールド・フェスティバル

    こんにちは、ガラスケだよ🐾毎年1回開催される西日本最大の国際協力のおまつり、ワン...
ページ上部へ戻る