活動便り2015

  1. 2015年10月8日 【コア古川橋リニューアルオープンイベント】 京阪 コア古川橋

    10月8日にコア古川橋がリニューアルオープンしたよ。僕も、忙しい合間をぬって、お買い物。何を買おうかな~♪ガラガラ ガラガラ最近、門真市内で僕のことを知っている人が増えたからか、お買いものしていても、ちゃんと、なじめていたよ。

  2. 2015年10月4日 【万博記念公園駅リニューアルイベント】 大阪モノレール 万博記念公園駅

    10月4日は、大阪モノレール 万博記念公園駅のリニューアルのイベントに参加してきたよ。見て見て~ 車両に僕のイラストがあるんだよ。ガラガラ駅には、僕のイラストが入った旗もあるの。休憩用のイスに座ろうとしたら、おなかが引っかかって、座れなかったのには、ちょっとショックだったな。

  3. 2015年9月30日 【秋の交通安全運動】 京阪 門真市駅周辺

    9月30日は、秋の交通安全運動のお手伝いをしたよ。ガラガラ当日は、お天気でよかった。よかった。僕は、見ているだけじゃなくて、ちゃんとお仕事したんだよ。前足を えいっ と前に伸ばして、ティッシュ配り。みんなで交通ルールを守って、事故のない、ステキなまちになりますように。

  4. 2015年9月26・27日 【来る福招き猫まつりin瀬戸】 瀬戸蔵(愛知県瀬戸市)

    9月26日と27日は、愛知県瀬戸市で行われた「来る福招き猫まつりin瀬戸」に参加してきたよ。9月29日「くるふく」は、来る福招き猫の日って、みんな知ってた?毎年、9月29日に近い土曜日と日曜日に、招き猫の磁器人形をたくさん作っている瀬戸市で、お祭りがあるんだ。

  5. 2015年9月20・21・22日 【大阪都市魅力創造プロジェクト 地域魅力PR】 中之島(大阪市内)

    9月20・21・22日に、中之島で行われたイベントに参加してきたよ。レッドカーペットを堂々と歩く僕、カッコイイでしょ。ガラガラベンチに座る僕の隣は、仲良しのイヌナキン。

  6. 2015年9月9・11・12日 【わかやま国体】 なみはやドーム(2015年10月~東和薬品RACTABドーム)

    9月9・11・12日に、わかやま国体のシンクロと飛込競技が、門真市内のなみはやドームで開催されたんだ。僕は、国体の応援に行くのは初めてで、ドキドキ、ガラガラ。会場内のモニターで競技の様子が観れたり、記録の速報がホワイトボードで確認できたり、知らなかったこともたくさん。

  7. 2015年8月28日 【大阪880万人訓練プレイベント】 大阪城天守閣前本丸広場

    8月28日に、大阪城天守閣前の広場で、大阪府内を代表するキャラクターたちで、避難訓練をしたよ。ガラガラ僕たちは、速く動くことができなかったりするから、避難訓練は大切なんだ。みんなで、無事に避難できて、ほっとしたよ。ガラガラ訓練が終わった後は、みんな笑顔で、写真撮影。

  8. 2015年8月26日 【アズの夏祭り】 生活創造館アズ

    8月26日に、門真市にある生活創造館アズの夏祭りが開催されたよ。僕も、お祭りに参加したんだ。ガラガラ出店からいい匂いがしてきて、おなかの虫が鳴きそうになっちゃった。消防車が来ていて、一緒に記念撮影。消防車と僕、カッコイイでしょ。

  9. 2015年8月23日 【親子で学ぼう!住まいの耐震スクール】 大阪南港ATC(大阪市)

    8月23日は、大阪南港ATCで開催された住まいの耐震のイベントに参加してきたよ。地震が起きた時に、おうちが倒れて、住めなくなると悲しいよね。だから、子どもたちと一緒に、地震に強いおうちや、建物の大切さを知ってもらうお手伝いをしたんだ。

  10. 2015年8月22日 【宮前町ふれあい祭り】 門真市宮前町

    8月22日は、宮前町ふれあい祭りに参加したよ。出店もあって、やきとり…おいしそうだったなあ。ガラ~ガラ~食べたかったなあ。ガラ~ガラ~僕、盆踊りを踊ったんだ。みんなと一緒に踊れて、とっても楽しかったよ。ガラガラまた、来年も、参加したいな。

おすすめ記事

  1. 2017.2.11

    2017年 2月11日 春を呼ぶみんなコンサート

    ガラガラ!ガラガラ!みなさん、こんにちは!ガラスケだよ!門真市民文化会館ルミエールホ...
  2. 2017.2.5

    2017年2月4日・5日 ワン・ワールド・フェスティバル

    こんにちは、ガラスケだよ🐾毎年1回開催される西日本最大の国際協力のおまつり、ワン...
  3. 2017.1.22

    2017年1月22日 守口門真商工会議所 「第7回大商業祭」

    こんにちは、ガラスケだよ🐾1月22日に守口門真商工会館で開催された「第7回大...
ページ上部へ戻る