活動便り

  1. 2016年12月2日献血推進月間キャンペーン

    みなさんこんにちは、ガラスケだよ🐾京阪電鉄古川橋駅前南側ロータリーで、献血推進キャンペーンに参加したよ。これからの時期は献血の協力者も減るそうなんだ。大変だよね。

  2. 2016年11月27日 河内れんこん商い道ウォーキング

    こんにちは、ガラスケだよ。11月27日に河内れんこん商い道ウォーキングに参加してきたよ。151年前、河内のれんこん農家の方は約30キロの道のりを歩き、奈良まで蓮根を運んでいたんだ。

  3. 2016年11月25日 古川橋駅前イルミネーション点灯式

    こんにちは、ガラスケだよ。11月25日に古川駅前で行われたイルミネーション点灯式に参加してきたよ。古川橋駅前ロータリーの時計台に大きくツリー型の電飾を施して、は毎年11月25日に点灯式を行うんだ。青や緑のライトがとてが幻想的な空間をつくりだしているよ。

  4. 2016年11月23日 弁天池公園ふれあい感謝祭

    みんなーこんにちは。

  5. 2016年10月16日ご当地キャラ博in彦根2016

    こんにちは、ガラスケだよ。全国のご当地ゆるキャラが集まる最大級のイベント、ご当地キャラ博in彦根2016に参加してきたよ。彦根のご当地キャラ、ひこにゃんをはじめ、歴代ゆるキャラグランプリのくまモン、いまばりバリィさんなど、たくさんのゆるキャラに会うことができたんだ。

  6. 2016年10月23日オワちゃん祭り

    こんにちは、ガラスケだよ。大和田南商店会の地域交流のおまつり、オワちゃん祭りに参加してきたよ。普段は駐車場になっているところで、特設ステージのほかに民族料理やお赤飯等の食べ物、フリーマーケット、ハンドマッサージ、果物販売などの、いろんなブースがあったんだよ。

  7. 2016年10月15日大阪モノレールつながりフェスタ2

    こんにちは、ガラスケだよ。大阪モノレール沿線の人・場所・モノ・学校・企業などが集結する地域発信イベント、大阪モノレールつながりフェスタ2に参加してきたよ。イベントにはモノレール沿線7市のキャラクターをはじめ、企業のキャラクターも参加して、大盛況だったよ。

  8. 2016年10月11日 NHK大阪放送局 「旅ラジ!」 公開生放送

    こんにちは、ガラスケだよ。NHKラジオ第一/FM全国生中継、地域のやる気、元気、本気を全国に届ける「旅ラジ!」に出演したよ。放送はラジオイベントカーによる、公開ミニステージ形式で中継されたんだ。

  9. 2016年11月13日 スポーツ・レクリエーション&文化祭!

    こんにちは、ガラスケだよ。11月13日に2つのイベントに参加してきたよ。まずは、第3回かどま市スポーツ・レクリエーション大会。

  10. 2016年11月12日 第37回 門真市農業まつり

    こんにちは、ガラスケだよ。JA北河内門真中央支店で開催された「第37回門真市農業まつり」に行ってきたよ。農産物品評会と農産物(れんこん・くわいなど)、JA購買品、香美町特産品などを農業まつり特価で販売するとあって、毎年、朝早くから行列ができる人気のイベントなんだよ。

おすすめ記事

  1. 2017.11.29

    2017年11月26日 門真市民応援デー

    今回はガンバ大阪ホームゲームにて「門真市民応援デー」を開催いたしました。
  2. 2017.2.11

    2017年 2月11日 春を呼ぶみんなコンサート

    ガラガラ!ガラガラ!みなさん、こんにちは!ガラスケだよ!門真市民文化会館ルミエールホ...
  3. 2017.2.5

    2017年2月4日・5日 ワン・ワールド・フェスティバル

    こんにちは、ガラスケだよ🐾毎年1回開催される西日本最大の国際協力のおまつり、ワン...
ページ上部へ戻る